なんなんだー

シビルのこんちくしょうめー。

前回AutoCADのDXFファイルを取り込もうとしたときは、サーフェイスの種類がよくなかったらしく、うまい具合に取り込めなかったので、サーフェイスを変えて再チャレンジ。

今度は面が三角形のものを選択し、エクスポート。これでいけるだろうと、家に持って帰り、GoogleSketchUpでインポートしてみると・・

20071120181620.jpg

もはや理解不能ですよ。何で地形がまっ平らになってんすか。

面倒なことに学校のPCにはSketchUpは管理者権限がないとかでインストールできないし、Civilの吐き出すDXFファイルはどういうわけかBlenderはおろか、メタセコイアや3Daceではエラーで取り込むことができません。2007年版、2004年版、2000年版、R12でも全滅。

わざわざ家に帰るまでできるかの確認が取れないというのに、唯一取り込んでくれるGoogleSketchUpでもこんな具合ですよ。原因はあなただと思いますよ、シビル君。空ばかり見てるんじゃありません。やる気を出しなさい。優秀な生徒だと聞いていたのに・・・、先生は期待していたんですよ。がっかりだよ。

---------------

それにしても、HPがなかなか復活しませんね~。そろそろ移転しなくちゃだめかなぁ。アドレス短くて、スペック的にも結構気にいってるんですけどね。

とりあえず、ってことで今適当に見て回って目をつけた無料サーバが以下。


http://adsv.jp/
フリースクリプターを応援。スクリプトは書くけども、基本コンテンツが3DCGなので、条件に見合ってないすかね。

http://www.watasinospace.com/
短いドメイン。借りるとしたらtimidity-f.wsxa.netかな?いやぁ、tibra.pcmania.bizも捨てがたい(アホ
追:エンコードはUTF-8でって・・。全部変えなきゃなのか・・?

http://land.to/
一年前からサークルのHPとして使っているのだけど、安定している。

http://www.orn.jp/
雨にも負けず 風にも負けずー。
追:PHPはCGIとしてしか動作しない仕様だった・・。

http://www.hossy.flnet.org/
なんかサーバ管理の人のレベル高そう。JSP使えるって珍しい。使えないけどorz


選んでいる基準。
・サブドメイン。短い目の。(かっこいいから)
・PHP。(全ページPHPだし^^;)
・MySQL。(データベースを使うスクリプトも書きたい)

+できれば
・広告は手動挿入。(デザインを壊したくない)
・GDライブラリが使いたい。(便利)


無料にあれこれ求めるのも間違ってる気がしますが、せめてまともなサイトになるまでは、とりあえず無料サーバを使わせていただこうと思います。
 そうですね~。100PV/日以上なるまでとか?
 ちなみに現在:1.5PV/日。もちろんその内一人は僕です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード