Aptanaの外部ブラウザのプレビューが使えない・・・

今までphpeditorでコツコツやってきた僕ですが、HPの制作に手間を感じ始めたのでAptanaの導入を考えました。PHPもしっかりサポートしているとのことでしたので。今やPHPなしのHP制作なんて考えられない!

前バージョンまで起動、日本語、文字化け等々の問題が指摘されていたのを見ていたのですが、完全に改善されたようで問題なし。
 重いって程ではないけども、起動が遅いのはたまに傷。

 Eclipeを触っていた分とっつき易く、ほとんど問題ないかと思ったのですが、外部ブラウザでのプレビューができない。使用可能なのはたしかで、設定もちゃんとしているのだけど・・、どうやってもIEになる。

某掲示板にも同じような人が何人かいて、二台のパソコンの内、一方だけでできないとのことでしたが、回答は発見できず。プレビュータブが消える事は昔からよくあることらしいのですが、その関係?設定ファイルを直せばもどるというが・・・。う~ん、わっからーん、むーんむーん


Eclipeペースということで期待したのだが、思ったより補完機能等はよくない。そんなに効率アップは見込めないなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード