スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト 妥協

ちゃんとしたイラストは一つ完成させたいと思い、描き始めたのですが、作業が進みません。完成作品を晴々とアップしたかったのですが、このモチベーションの落ちようからしてしばらく放置の予感なので、もう途中経過を記事にしてしまいます。なんかもう完成が見えない。
テニス!
モチーフはサークル。まぁ、どう見ても少年ですけど。


いろんなところが手抜きです。大体下書きも描き終えていない状態で塗り始めることがもうダメです。人描けないです。表情とか無理です。手前の人で限界です。まわりのギャラリーはもうこれでいいかも、なんて考えてるレベルです。

 もっと漫画チックな人が描けるようになってから出直してきます。誰の画風を参考にしようかとあれこれ考えているわけですが、ラフな感じのがいいので、僕の落書きの原点である「すごいよマサルさん」あたりを友達からかっぱらってこようと思います。ジャガー?全然ちがうじゃん。


SAIで描いてるんですが、作業が進むにつれて、レイヤが多すぎるのかメモリが足りなくなります。再起動やメモリークリーナーの活躍で一旦は回復するもののすぐに仮想メモリを使い出して、とても快適とはいえないほどの遅くなる。試しにレイヤを減らしてみましたが、それほどの改善はなし。やっちょれん。
 1GB(実質は896MB)に増量してからメモリを意識する事はなかったんですが、お絵かきってメモリつかうんですね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。