人 ボーン IK

彼にちょいとボーンを入れて動かしてみました。
mc_001.jpg
otonuri絵日記で以前晒していたものを拝借して、ちょいと少年に改造しました。ホントに焼くなり煮るなりしました。ごめんなさい。
前も言ったようにパソコンで絵が描けないので、テキスチャが作れませんorz

キャプチャ動画

ちょっとボーンが少なかったかなっと思いますが、これ以上突き詰めても、何かしらどこかで不具合が生じる気もします。動かしたその時その時に修正を加えた方が吉かな。

服のを動かすには至っておりません。動くと体が服を突き破ってしまいます。頑張れば調整できそうですが、服に隠れた部分を消してしまった方が楽かもしれません・・。

ところどころ間接部分が上手く行きません。なんか凹んだ感じてなってしまいます。ANOA4Driver関連(Armature,Shape key,他)のような感じでShape keyを使うと上手く行くかも。・・・まぁ、やり方がさっぱりわからないわけなんですけども。



にしてもショートカット忘れすぎだ~。
関連記事

コメント

おぉ!動いてますね~。
モデルデータへぼくてすいませんw
ガンガン活用してください~。
間接は↓とか参考になるかもです。
http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/lowpoly/tips/arm_tips/arm_tips.html

いえいえ、一から作るより大分楽ですよ。ありがとうございます
僕は形にしようとするとポリ数を抑えられないので、すごいと思います。

間接はこっちやり方のほうが今の症状にはよさそうな気がします。どうもっす!
(お世話になってばっかだな~、ほんと。すいませんm(__)m)

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

★下記のブログに移行しました★
https://tiblab.net/blog/
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE GameEngine Python ムービー Android  CG Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード