東京空中散歩

昨日、mixiの3DCGのコミュニティーで「東京のモデルデータあります」というトピックがたっていたので、覗いてみました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19811214&comment_count=18&comm_id=345957

東京のモデルデータを非商用に限り無料提供してくれるとの事。都市のマスタープランの課題も出ていますし、興味があったので、提供先である株式会社アルシードの代表SAKURAYAさんにラブレターを送ると、気さくにもデータをいただけました。SAKURAYAさん、ありがとうございました。

さすがに個人で都市を作るのは大変ですからね。参考になります。


DXFファイルの提供でしたので、ブレンダーで取り込むと大きさと座標が色々面倒なことになるんですが、修正すれば大丈夫。


かなり手抜き仕様ですが、こんなものを作ってみました。どんなデータか分かる程度ですが・・・
http://timidity.yokochou.com/3dcg/tokyo_skywalk.html

前半が時間を読み違えちゃって、どんだけぇってくらい動きが高速^^;
無駄に長くて書き出しに2,3時間かかってるんで、修正する気にもならず。こんな時のために実家から持ってきたオンボロパソコンはなぜか起動すらせず、フリーズorz


「東京を津波に襲わしてやろうか、へへへ」と思ったりはしてるんですけど、できるかな?

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード