とりあえず

生きますよ投稿みたいなのを一つ。ネタがないときの王道です。

案の定、微積分という強敵に打ちのめされ、酷い頭痛に悩まされています。来週も試験と課題が続出ですので、いやはやお先こわい。


どうでもいいついでに、も一つ。家のネットをケーブルから光に変えました。特に値段は変わらず。数値上は速度が8MBから100MBに上がったわけですが、体感速度でいうと変化なし。

こちらがどんだけ通信速度あげたって、向こうのサーバの処理速度は変えられませんからね。基本、テキスト中心の情報をあさるくらいしかネット利用しない僕には、ほとんど大差ないです。

むしろ、一時的(5分か10分くらい)に通信不能になるのが、割と頻繁に発生するので、むしろケーブルの方が快適に感じます。これはたぶん住宅環境で来るもんだと思いますが・・。
 やっぱ安定性は高かったんだなぁ、ケーブル。


ただ、複数のパソコンにネット接続する場合に、ケーブルではオプション料金が追加させるのに対して、光(OCN)だと5台までいけるのがうれしい。早速、古いパソコンでも出来るようにしました。うきゃ!

ルータを使用するので、前てこずっていたWindows同士のファイルの共有もIPとかDNSとか設定することなく自動取得で、すんなりいけたのが何より、うきゃうきゃ。



といっても、試験、課題であまりパソコンいじれてないので、再来週からまたいじれるといいなぁ。


まだ頭痛が引かないというのに、今からサークルの新歓(飲み)です。ぶっちゃけ、行きたくないけど、一応名ばかりながら部長だし・・・。ソフトドリンクと麦茶でごまかさなければ!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード