人体モデリングに 4

服と髪を追加。
20070531221254.jpg
微妙~。

基礎作り段階ですが、微妙~。

服はプレーンで作ってるので裾とかに厚みがない。折り返す形で再現するかな。

服しわは一体どうするすんだろう。静止画なら根性でモデリングしたら作れそうですが、ボーン突っ込んで動かした時にどうなるか・・・・。てゆーか、直接ボーンと関連付けるのか、ソフトボディとかで何とかなるのか検討がつきません。まあ、やってみんとわからんとですね。

fedb blenderclipのFEDBさんはノーマルマッピングで再現しているみたい。こりゃ、勉強すないと。
fedb blenderclip 服シワをノーマルマップで

根性のモデリング↓
20070531222328.jpg

服の質感でいえば、FishBrainとかすごい(てか、全部すごい)。う~ん、どうやってんだろ・・。


特に酷いのが髪。アニメチックな髪でも構わないんですが、これはまずい。見た目も酷いけど、レイヤー汚すぎる。とても晒せない。なんか、一から作り直す羽目になると思われ。
 どうすれば効率よく、キレイに作れるんでしょうorz。


来週、再来週は中間試験が固まってます。なのに、ブレンダをいじくっている始末。はぁ~、このプレッシャー、早く開放されたい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード