やはり非力かぁ。。

PC歴がまだ一年にもなってなかったので、性能とか無知でしたですが、どうも僕のPCの性能はいい方とはいかないようで。
Celeron M,1.5GHz,メモリ253M+512M増設(特売)。ハード80GB。いわゆるエントリーモデル。まあ、高校までまったくPCなんて触らない子でしたので、レポート書くくらいしか想定してなかったわけで。ノートだし。OSもWinXP homeだし。(?
 3Dグラフィックのレタリングや物理計算処理をするにはどうしてもスペックがいまひとつ。時間かかる。参考に3DFlashやゲームを見たりしても途端に重くなります。

学校のPCはPentium4 3.2GHz、メモリ1GB。VGAがIntel 82915G/GV/910GL Express Chipset Familyってのが良くわかりませんが、明らかに僕のよりスペックが上。ディスプレイも1280×1024で広いのがいい。まぁ、これくらいがデスクトップだとスタンダードなとこらしいですが・・・。
 これ一台をどうやってばれずに家まで持って帰ろうかが考える今日この頃ですw

PC2台あれば何かと便利。買っちゃおうか? って、お金ないよ・・・・。


 どうせバイトでもして時間潰してくんだろうななんて思ってましたが、こんな楽しい世界を見つけてしまったんです。バイトなんてやってられませんww。おかげでボンビー生活orz(実は結構気に入ってたりする
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード