走る~走る~

当初自分が何をしたかったのか忘れてしまいました。確かなんかの実験的練習をしたくてシーンを作ったはずなのですが・・・orz

手のフリがメチャクチャです・・・。確認してなかった・・。どうしたもんか・・・。なんつーか、シロートだしすぎ

今回走る動作にIKを使わず、その場で走る動きをさせて、それを前にスライドさせただけです。こっちのほうが長い距離走らせる時、楽だったんです。腕と足の動きはループしてますから。

でも、これは平坦で単色な面の上を走らせているので、そこまでの不自然さはでませんが、きっと背景をつけるとすべってるみたいで、変なはず。IKを設定すると自然に出来るんですが、一歩一歩が手作業になってしまいます。楽に繰り返しできる方法はあると思うんですけど・・・。一体どう・・・って、IKの移動させていくだけやんΣ(´Д`)

時にオブジェクトに複数のマテリアルを設定した場合、2つ目以降がレタリングに反映されないんだけど、なんで、だー。
 3DVIEWにはちゃんと反映されてるのになぁ。レタリングの設定の問題か?今までこんな事なかったのに。一体僕はどこを触ったんだ?



さらにアニメ調にしたくてToonにし、エッジを入れてみたんですが・・・
20070419013326.jpg
ちょっと待ってよ。どうなってんの?これ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード