XP用フォルダアイコン

↓こんなのほしいな。ありそうでないなぁ。って事で自分で制作(なんか今更?

マルチアイコンなので小っちゃく表示。実際はこんな感じです。
20070409124036.jpg

激下手(汗
言い訳すると、昨日「あらしのよるに
」を見ながら作ったんで、若干目が涙目だったんです。親友ほしす(痛い子

作り方。

これをダウンロードします。(右クリックからどうぞ)



でお好きなアイコンをはさんで、一旦PNG等で保存します。お好きなペイントソフトをご利用ください。

これで好きなソフトからアイコンを抜き取れます。
dll,exeなどからアイコンを抜き取るソフト @icon
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se201729.html

同じ@iconで三つを取り込み。マルチアイコンとして保存すれば出来上がり。

フォルダの表示の変え方(WinXP)
フォルダ上で右クリック。「プロパティ」を選択。タブのカスタマイズを選択。アイコンの変更でチェンジ。

確か全部8bit。一々全部は面倒です^^;。

GIMP(2.2.13)で作ったのでおまけにアップ。
16*1632*3248*48
FC2ブログの都合上txtファイルにしてます。右クリックから保存後、拡張子の.txtを消してください。


多分、ご自分で手を加えないとかっこ悪くて使えませんw
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード