都道県別 高齢化率色分けマップ

大したことはしてませんが、こっちのブログも更新しておこー。

2013年の都道県別高齢化率のマップです。作成ツールを作りました。
up_201511081009304fa.png

都道府県別に色分けされたマップグラフ作成ウェブツール
http://webapps.tiblab.net/chart/japan-color-map/


え、久々の更新これですか?僕も思いましたね。えー、なんでしょうね。どういう経緯でしたっけ。なんか、家族養うってこんなに経済的にきついもんで、お金がないと小競り合いが多くなって、人間ってお金に支配されているんだな~って。

大体、なけなしの給料こんなに差し引かれるの?何使われてるの?社会保障費は約33%?その内、高齢者関係経費は約69%?子供は?子供にかけてるお金は?え、2%?へー、そうですか。。。まー国としてはあれですよね。少子化を深刻化させておいて、移民を受け入れに国民理解を高めて、国際社会への貢献度を上げようっと、そういうことですよね。へー、そうですか。

たしかそんな思考が、通勤電車に揺られる中で駆け巡り、払拭するためにプログラミングに打ち込んだ。そんな感じです。
アプリで一発当てたい!

続きを読む

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード