ゲームモデルづくり3

気になっていた最後の動画を撮りました。ホントはもっとやりたいこと・言いたいことあったんですけどねぇ。BakeとかBakeとかBakeとか。引き伸ばして続きを撮らないのはすっきりしないので、これで終えとくことにしました。

その6:モーション
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20113677

たかだか15分程度の動画ですが、なんでしょう、活性化エネルギーが高いというか、僕にとってはやり始めるのにエネルギーが要る作業なのです。いや、最近全部そんな感じなんですけどね^^;

シリーズではなく番外として、要望コメントがあったキャラクターを8方向に動かすBGEサンプルのを撮りたいなーとは思ってますが、どうなることやら。


ところで、使っていた動画共有サービス、eyeVioが事実上サービス廃止になってました。
アップした動画は手元に残していないので、全てなくなることとなります。
まぁ、大した動画は無いんですが、なんとなくもったいないなぁ。

かといって、動画はHDDを食うので・・、んー、外付けHDDほしいなー。

はじめてのゲーム作り ウェブページ作成

だんだんブログが、ウェブサイト更新ログと化そうとしておりますが、それはさておき、

投稿した動画の特設ページを作りました。

動画の間違いや補足を書いてみましたが・・、1つの動画分を書いただけで燃えつきそうです。いや、燃え尽きたね。


Blender Game Engine はじめてのゲーム作り Capture1
http://tiblab.net/workvideo/first-bge-1/


2年半前の動画に今更ページができるってどうですか。

ニコニコ動画のコメント一覧取得ウェブツール作成

ニコニコ動画の自分が投稿した動画のコメントを見て、いつ書き込みされていて、どんな推移なのかなーっというのがなんでか気になって、コメント一覧を取得するスクリプトを書きました。

ニコニコ動画のコメント一覧を取得するスクリプト
http://webapps.tiblab.net/script/nicovideo_comments.php

が、それだけ作ったら、なんかもう推移とかもういっか、ってなりました。ふー ┐(´ー`)┌


しかし、僕のBGE関連の動画ですが、特に人気はなく再生数も微々たるもんですが、コンスタントに増えているところをみると、それなりに注目度のあるジャンルなんでしょう。こんなんより、BGE関連のコンテンツを増やしていかなくてはー。


ざつだん

早くサイトを整えたいなーっと思いつつも、全然進まない。。。なぜか!そもそもコンテンツが無いんですよね。今気づいた。

まずは形から入って、さして優先度の高くない「ロゴ」を考え始めました。


up.png

・・・・。デザインが出来る人はうらやましい。。。


ま、まぁ、サイトはゆっくりやるとして、半端なのが、Blender作業動画です。早いとこやりきりたい。

動画についてるコメントを見て、要望もいくらか確認できました。やっぱ皆ゲームが作りたいようですな。
コメントに対するレスポンスがあると、やり取りが活発化すると思うので、出来れば対応したいなーとは思ってます。えと、ホントですよ?気にしてます。今のところ完全無視している感じですが。
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード