スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だっしゅ

長らくBlenderにすら触れてませんでしたが、ひさびさのBGE。




前に作っていたものをいじってます。ちょっとコードが変わったくらいで、出来ることは増えてない・・・というか、減ってるんですけどね。これで、前の作業動画のニワトリを捕まえるゲーム作ろうと思ってます。

なんか、キャプチャがカクカクするようになりました。最新版をダウンロードしたら、ファイルサイズが大きくなっていて、重くなってたらやだなーっと思ってましたが、相変わらず軽くてうれしいです。


先月、BGEでゲーム作ってる方からメール頂いて(ありがとうございましたー)、BGEでゲーム作る人増えてるのかなっと思いましたが、やっぱりゲームエンジン触る人は少ないですね。

ちょっとググった程度ですが、Blender自体はユーザーも増えてるようで、操作手順を扱う本格的なHPがだいぶ増えてて驚きました。これならBlenderで3Dモデルを製作する分には、情報にさほど困らないんじゃないかなっと思いましたが、ゲームエンジンの情報は少ないので、BGE関連の記事、増やせればなーと思ってます。思ってるだけですけど。


続きを読む

スポンサーサイト
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。