あたらしいこと

久々ですね。こんな更新ペースですけど、放置する気はないんです;;


前回の上げた動画がすごく半端で気になってるんですけど、なかなか続きが撮れません。時間の問題もあるんですが、それより、今の部屋がとっても壁が薄い。ボソボソ声で録音してみたけど、聞き取れるような音声になりませんでした。。。
てか、モデルなんかより、ゲームエンジン関連のことをやりたいんですけどねー。サンプルゲーム用のモデルをどうせ作るならしゃべりながら、と思ったのがいけなかったか・・?

とまぁ、BGEに関して興味は失ってないので、今後も触っていきたいと思ってます。


それはそうと、今年からもう一つ始めたいことがありまして、それが「電子工作」。
わけあって、電圧ロガーが作りたいので、それら関連の記事を増やしていきたいですね~。
ちなみに、電子工作のでの字にも触れたことのない素人です。


今日、PICと呼ばれるIC、及び、PICにプログラムを書き込むライター、その他諸々が届きました。
が、いきなりユニバーサル基盤用ではなく、プリント基板用の小さいPICを買ってしまうというミス。

新しく始めることにはミスはつき物だ、っと言い聞かせて、ICソケットに無理やり半田付けすることでリカバリー。

up2_20120501203117.jpg

up1_20120501203118.jpg

順調にはかどればいいな~。
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード