BGEで日本語 3

息抜きがてら、ひっさびさにBlenderをダウンロードしたら、2.61になってました・・(PCにあったのは2.53)

で、へ~っと思って API 眺めてたら Font Drawing なるものがあって、コピペして使ってみたら日本語も出来る。

up_20120122191849.jpg


ソース
http://www.blender.org/documentation/blender_python_api_2_61_3/blf.html

あんなことする必要なかったんや!

続きを読む

ネットブックを買いました

今更ですがー、あけましておめでとうございます。
今年の初買いはネットブックでした。

Aser Aspire One Happy2。初売りセールで、いちきゅっぱ。

僕は未だネットショップ買いは怖いので、多少の割高でも販売店で買うほうですが、価格に負け、ネットで買いました。
ネットブックは小さい本体に機能を詰め込み、しかも低価格に仕上げないといけないので、不具合が多発するハズレ品を引く確立が高いということで、購入には覚悟が要りました。今もビクビクしているんですが^^;


しかもAserというメーカー、世界的にはシェアも高い台湾のメーカーですが、故障率も高めで(確かな情報ではないが)、購入後のサポートも最低ランクとのこと。
某掲示板ではサポートセンターの酷い状況を内部の人が曝し、怒りに震えてた購入者を同情させた一幕もありました。

実はこれを知ったのは、決済の後。コストパフォーマンスはすばらしいがリスクが高い。それがわかってもギャンブルがしたいわけじゃないんです。さてはて、どうすれば。

以下、チラシの裏


続きを読む

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード