ばれたー

実生活の方で、ここの存在がバレてもうたらしいです。ほんの数名ですけど。

とりあえず、今まで通りにやっていこうと思いますが、僕が知られていることを意識する以上、そうはいかないかもしれません。

記事についても極力そのままにしようと思ってます。変化があれば察してください。
そうそう、このブログにもグーグルの広告を貼っているんですが、ブログ初めて約4年、ようやくキャッシュバック最低金額の一万円たまりまして、来月あたり初めてのキャッシュバックになりそうです。

へへへへ、やっとここまで漕ぎ着けたんだ。そう簡単には手放せねぇな。

ぷらーん



考えたことがそこまで詰まらずに組めるので、楽しくて仕方なかったこの子ですが、ちょっと飽きてきました。

さて、どうするかな。

続きを読む

ろっくおん



クラスインスタンスをオブジェクトのプロパティにぶっ込んでの操作だけど、オブジェクトの追加や削除もいけた。
なんとかなるもんすなー。

続きを読む

てけてけてけ



見た目は変わってないけど、中身はけっこう変わってたりします。

だからなんだー。

続きを読む

けんてい

CG-ARTS検定のテスト
http://www.cgarts.or.jp/kentei/test/

CGクリエータ、CGエンジニア
1_20101015101739.jpg2_20101015101738.jpg
Webデザイナー、画像処理エンジニア
3_20101015101738.jpg4_20101015101738.jpg
マルチメディア、学生、社会人
5_20101015101737.jpg6_20101015101737.jpg

これは・・・・。出来る出来るともてはやして、検定を受けさせる策略か。なかなかやるな。申し込み期限おわってるけど。

まー、CGエンジニアと画像処理エンジニアはたまたまです。


さて、11月半ばに筑波に行くんですけど、宿泊費浮かせられないかなーっとゲスな考えで、中学以来まったく連絡を取っていなかった友人にメールをいれたんですけど、相手の様子が分からなくて怖かったです。普段から短く返す人なのか、気乗りしてなかったのか。OKもらったからそこまで悪い気じゃなかったと思うんだけど。


メールに限らず、顔の見えないやり取りはどうにも落ち着きません。Web上も実は同様で、活動の場をここだけにしているのも、理由の一つなんですけど、関わりがあると楽しいのも事実で、何より出来ることの幅も広がるので、少しずつやっていきたいなー、・・って、前と同じこと言ってる気がする・・。


よく、人との関わりが苦手でネット上でしかやり取りできない、なんて人の話がでたりするけど、顔色伺えない方がよっぽど怖いことだと思うんだけどな。

とてとてとて

涼しくなりましたねー。秋ですねー。秋というのに特に書くことないんですねー。


前回に引き続きこの子をちょっと触りました。


できること:ローリング、ジャンプ、だけ。

制御は完全スクリプト主体で、ジャンプの着地直後にローリングすると、ジャンプ後の硬直時間を省略できる。という処理とか勢いで加えてたら、分け分からんくなりました。一週間後にはまったく読めなくなっていること請け合い。
ActionActuatorの扱いが難しい。バグなのか仕様なのか、色々意味不明。


今後ますます作業時間が少なくなっていくことを考えると、一人で作業していても何にもなりやしないので、もっとコミュニティ性のあることをして、他の人を巻き込んでいきたいなーっと思うようになっているのですが、僕の性格と器量では、他人を振り回して終わるような気がしてならない。BGEは良い材料になると思うんですけどね。


そういうことは一人で何か完成させてから、っと思ってたんだけどなー(遠い目

続きを読む

このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード