ちょこちょこちょこ



特に何するってわけじゃないんですけど。



続きを読む

あきらめ

次の記事は、自作ツールネタ、自作ツールネタっと自分に言い聞かせていたら、いつまでたっても更新できなかったので諦めました。

自作ツールというのは、昔作っていた線画ツールのことです。コードがどんどん長くなるつれて、どのようにデータを管理したら良いのかわからなくなって、どんどん手が動かなくなっていったんですけど、BlenderのAPIの仕様が使っていて便利だったので、それに習って書き直しを図ってました。



ここまでは書いたんですけどね。進まない。



ちょっと3Dしたい気分だったので、やったのがリグ組み。好きなんでしょうねー、リグ。



render.jpg

モデルは CypherS TufT の ほしさん のです。
http://ww5.et.tiki.ne.jp/~hoshi_k/cypher/

いいなー、これ。こんなのが走り回るゲームとかいいなー。

とっても好きなデザインだったので、今度BGEで何かするときのデモモデルに使おうと思ってのことなんですけど、頂点数が一体4000くらいと割合多く、UVマッピングもまだなので、使える状態になるのはまだまだ先という。あじゃぱー。
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード