Blender 透明度を含むテクスチャを出力

Q:テクスチャをPNGで保存してるのに透明度が反映されないんだけどー

A:Sence->Format->RGBAを有効にしてね
sc_20100425054748.jpg

バージョン:Blender2.49b

てっきりこれレンダリングした時だけの設定かと。っというのを以前にもはまったのに、またはまった。あじゃばー

10万ひっつ



わー、気づけばカウンターが10万行っておりましたー。急遽作りましたー。ぱちぱちー。
キリ番として大きな区切りなのに、一番質素かもしれないですね^^;。でも、歴代の中では丁寧なほうですw


こちらGLSL出力。


最後のレンダリング以外はglslで出力して、確認してたんですが十分きれいだなー。Lampが多いのでリアルタイムとは言いがたいけど(のろのろ)、半リアルタイム。いいね~。ちなみに上の標準レンダラだと一フレーム15~20秒かかりました。

どこでみたっけな

phpがうまく動かないからHP移転しようかなーっと思って、
次HP作るならタイトルはTibLabにしよーっと思ってて、
ついでに自分のロゴにしようかなーっと思ったので、ちょっと考えてみました。

logo.jpg

どっかで同じようなの見たことある気がするんですけど、何だったっけなー。

んー
lo.jpg

うをー

書くまでもないような作業しかしてましぇんので、前の記事から間が空いてますが、この状態、しばらく続きそうです。

前の記事がBGEのことですが、わかったことについては
http://sites.google.com/site/tibracode/
こちらにメモしたりしてます。地味にアドレス変わってたり。

サーバさんのHDDが死んでしまって、改めてメモの重要性を思い知ります。一度やったことってめんどくせー。さらに一度やってることなのに出来ないとフラストレーションがヤバイ。発狂するー。うをー
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード