はじめてのBGE

お久しぶりです。やっと大事な日が終わりました。少なくともこれから二十日間はゆっくりできそうです。学生万歳。

今日はちょっとBlenderのゲームエンジン(BGE)を触ってみました。勝手に膨らむゲーム妄想。誰か止めてくれ。

続きを読む

ろーぽり 素体

息抜きローポリング。



up_20090803223236.jpg



頂点数300くらいを目安に作ろうと思ったんですけど、素体ですでに350超えました。うーん。完成体にしても500以下には抑えたいところ。いや、別に使用用途はないんですけど。

ついでに、ボーンも一から組み直しました。自力なので、取立て工夫してるところはありません^^

ファイルを覗いてみる奇特な方がいらっしゃるかもしれませんので、参考までに解説を入れると、
左端のボーンレイヤーには、モデルとウェイトで直接関連付けてあるボーン、その右はウェイトボーンをコントロールするためのボーン、その右にはリグ組のために必要だっただけのボーンが格納されてます。動かすときには2番目のレイヤーのボーンだけを使います。それ以上の整理はしてましぇん。


ついでに歩きモーションを作ろうとしました。



う~ん、イマイチ。しかもループやら何やらしてるうちに分けわかんなくなりました。



参考URL
ゲームモーションブログ:歩きモーションシリーズ
http://gamemotion.livedoor.biz/archives/cat_50020741.html
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード