iDisplay解像度変更の設定

スマホ・タブレットをサブモニター化できるiDisplayというアプリ。
購入前に解像度の変更は出来るのか、出来ないのか、意外と情報がなかったので、載せてみます。

解像度の変更は、PC側からではなく、端末のアプリ側から行います。
尚、Android4.4、Nexus7で利用しています。

続きを読む

Nexus7をWindows8.1に認識させる

Windows8.1搭載のPCにNexus7を認識させようと、ドライバの導入を試みるも、ちょっと苦戦しました。

続きを読む

Android端末サブモニター化アプリ検討

タブレットPC(Nexus7 2013)のサブモニター化にやきもき中です。

続きを読む

ゲーム用コントローラー

買いました。なぜか。  片手用の Zeemote JS1 です。

2013-03-31 13.39.24 2013-03-31 13.51.33

スマートフォン用なのですが、下記のソフトを使うことで、Windows PC でも使えます。

ZeekeyTM Application for Windows PCs (beta)
http://www.zeemote.com/js1/

買う必要性はほぼなかったのですが、自分のゲームをこういうので動かせたら楽しそうだなぁっと。
できてないのに。

最初は普通にゲームパッドを見ていたのですが、最終的に惹かれたのはこちらでした。
ゲームを作ろうとしている僕ですが、僕自身はゲームをしないので、両手でコントローラーを握り、画面に向かうという、姿勢というか、モチベーションというか、そういうのがないんじゃないかなぁっと。

せっかく買ったし、これから自分で作るゲームは、このコントローラーで操作しやすいようにしていきたいなーっと思ってます。・・・が、

電源ボタン(Dボタン)の他、A、B、Cとボタンは4つあるんですが、Cボタンはひどく押しづらいので、反射的に押せるボタンはAとBの2つ・・・。3Dアクションゲームには、ちとつらい・・かなぁ。


以下、作業ログ

続きを読む

スマホゲーム

そりゃね、買ったら色々やりますよ。

この機種(IS06)だと、どこまで3Dいけるのかなーっというのに興味があったので、いくらかゲームアプリをやってみました。

続きを読む

スマホ買いました

up_20121101201033.jpg
au IS06

といっても携帯電話はまだパカパカケータイなんですけど。回線なし(SIMなし)で家の無線LANで使うだけです。

友達がAndroidアプリを作り始めるというので、テスターなどささやかなお手伝いでもしてやろうかなっという、気持ちで買いました。
 決して、Androidアプリを自分でも作ってみたくなって、開発環境整えてみたけど、エミュレーターがあまりに重いので、デバッカ端末としての実機がほしくなったとか、そういうわけではないのです。


送料その他すべて含めて5000円以上は出さないという購入方針だったので、ほぼ選択肢はありませんでした。
ホントはタブレットPCがほしかったんですけど;; 中華パットにすら届かない;;


2年前のモデルなので、動画なんてカクカクだろうと思いきや、思いのほかスイスイ動きます。
PCもネットブックで満足している僕には、特に動作がもたつく感はありません。ただ電池はホントすぐ無くなりますね。こりゃ、ケータイには厳しい。


しかし、これはどうなの。アプリが好き勝手動いてます。一度起動したら、ずっと残ってますし、強制終了しても、いつのまにか復活してます。プリインストールされているものはアンインストール出来ませんし。タスクキラーとのいたちごっこ状態。こうやってどんどん重くなるわけか・・。


プリインストールはその分本体価格が安くなっているだろうので良いんですけど、停止できないってどうなのさー
このブログについて
□ ブログ内容
決まった趣旨はありません。
興味を持ったこと・日常で行ったことを何でも書きます。

3DCG・プログラミングなどが多めです。

□ 現在の活動
・ウェブサイト制作
 (http://tiblab.net)
・3Dゲーム制作
 (コックパニック)
検索フォーム
ユーザータグ

Blender キャプチャ blendファイル BGE Python GameEngine ムービー Android CG  Red5 Terragen C# C++ 

カテゴリー
プロフィール

TiBra

Author:TiBra
趣味でCG制作、プログラミング等を行っています。メイカーズに憧れています。

ネットを通じた交流を広げたく思っていますので、コメント・メールはお気軽にどぞー

戯言程度のことは、こちらのブログに投稿しています。基本戯言なので、実質移転しているようなものです。

Mail:tibraあっとlive.jp
HP:TibLabmemocode
動画:VimeoFC2動画ニコニコ
ファイル:SkyDrive
企画:3Dゲーム作業実況

Blogリンク
不都合がございましたらご連絡ください。
当ブログのリンクバナー
FC2 ID
FC2カウンター
RSSフィード+解析コード